BLOG

スタッフブログ

スタッフブログ

他人の人生を生きるって何?

相手を変えようとする前に自分を顧みる

日々の生活の中でどうしても周りの人の事が気になって気になって仕方ない時ってありますよね。

その相手を変えようと、必死になればなるほど思い通りにいかずイライラしたと思います。

子供や親など、身近な人に程、思い通りにならずイライラしたと思います。

こんな時どうすればいいか。

それは、自分の行動や言葉を変える事で、ひとつ加える事はできないか。を考えること。

 

相手のせいで自分の人生が悪くなったと考える方は、他人の人生を生きているのと同じです。

一度きりの人生。自分の人生を生きてみませんか。

 

自分が相手に何ができるのか。こんなことを考えて生きていけたら素敵ですよね。

 

ここだけの話。

誰かのために何かをすると幸せホルモンのセロトニンが分泌されて幸せな気分になるらしいですよ。

うつ症状などを緩和する効果が期待されます。