BLOG

スタッフブログ

スタッフブログ

今年度初の就職者が1人誕生しました!

就職おめでとう!

アトラス マエダです。

今年度(4月以降)に入ってさっそく就職者が1名

Mさんの振り返りをしてみます。

約3年間アトラスに通っていただきました。

その中でも1年半くらいはアトラスに来て、仕事はほとんどやらず面談を繰り返す日々でした。

はじめの頃は自分の周りの人間はみんな敵だ。という雰囲気が強かったですね。

施設外就労で車の清掃や工場などを体験しましたね。

何度も挫折とチャレンジを繰り返しました。諦めずにがんばりましたね。

通信学校へ通う事になり、一緒に学習スケジュール組みましたね。

そこから、一人でスケジュールを組めるようになり、課題も期日よりも早く終わるようになっていきましたね。

そして、約3ヵ月のトライアル雇用を経て、色々ありましたが、何とか就職することができましたね。

今がゴールではありません。自分の生きたいような生き方がゴールです。

働き続けていくために何が必要か。何のために働きたいか。どんなふうに生きたいか。などこれからも一緒に考えてみよう。

本当におめでとう!