BLOG

スタッフブログ

スタッフブログ

アトラス新金岡オープン準備中

こんにちは、アトラスの前田です。

 

6月1日に就労継続支援B型事業所アトラス新金岡のオープン準備を進めております!!

 

まぐろの解体ショーをやるとかやらないとか。。。

お土産でまぐろを持って帰れるとか持って帰れないとか。。。

決まり次第、ご報告させていただきます!!

※緊急事態宣言の関係でまぐろの解体ショーの開催が6月末に変更されることがあります。

 まぐろの解体ショーを開催した際には、まぐろの短冊(お造りにする前の状態)をプレゼントさせていただきます。

 数に限りがございますので、もらえなかった方はごめんなさい。

 

まぐろの解体ショーを見るついでに施設の見学をしていってくださいね!!笑

 

今日の1曲は【ケツメイシ】の【仲間】です。

この曲の歌詞のようなことを思って日々支援を行っております!!

歌詞の一部を下に抜粋しています。

 

別に怒ってなんかないよ ただお前のあきらめた姿がキライなだけ

下を向いてないで次はガンバレよ 結果より気持ちだろ

オレらに必要なのは 頭 抱えないで まわりを見てごらん

君が 素直に頼れば 支えるから つらい時はそっと後ろを見てごらん

オレ達が うなずいてあげるから

 

泣きたきゃ泣けよ 涙も汗も いつか報われる

信じて行けよ いつまでたっても変わらない

お前はオレ達の仲間

 

楽しい時だけが仲間じゃないだろ

オレ達は 共に悔しがり 共に励まし合い 生きてゆく笑顔の日々を

 

私たちはあなたの味方であり仲間です。

一緒に努力しましょう!!